忍者ブログ
最近、阿部サダヲ萌え魂炸裂なコナンヲタ& TWO-MIX(≒II MIX Δ DELTA)オタな樹がお送りする、全くもって謎なブログ(ぇ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、話全然進んでないし…語れる人少ないし…
ここはスパッと決断してみました。

















































ってそんなことは全く思ってませんけどね☆



ってことで下のやつやって下さいね(ニンマリ)

【地雷バトン】
見た人は忙しくてもやる事。
タイトルを『学校(仕事or趣味)を辞める(止める)ことにしました』に設定する事。

▼見たらすぐやるバトン←これ重要
※見た人、必ずやる事。今すぐやる事。
マイミク様は足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意

●HN
荒瀬 樹

●職業

俗に言う学生さん。

●病気
アレルギー性の喘息、喘息による呼吸困難、長時間立ってると腰痛(ぇ)、立ちくらみ、16時頃限定歩くのがままならないほどフラフラする……………身体ボロボロやん

●性格
イラチなのに温厚で寂しがりやなツンデレ(ぇ)

●口愚
最近は「ヴォケェ!!!!!(ボケ)」かなりイラだってます…

●兄弟姉妹
Me、清張(弟)

●好きなもの

[色]
黒…かな

[番号]
2。最初じゃなく最初のものを支えてる気がする(勝手な想像)

[動物]
は虫類、両生類以外の脊椎動物

[飲み物]
緑茶、紅茶、烏龍茶などお茶系

[本]
ダントツ『名探偵コナン』

[花]
秋桜ですな

●携帯は何?
英雄さん(笑)

●コンピュータから離れられる?
ぜっっっっっったいに無理だと思ふ(死)委員会の仕事もPCでやってるしね…

●殴り合いの喧嘩したことある?

そりゃー下が弟なんですから…(流血)

●犯罪犯したことある?

常に(爆)犯罪ってことは道交法違反も入るだろうから(ケラケラ)

●お水/ホストに見間違えられたことある?

そんな綺麗なツラしとりません

●嘘ついたことある?

…………ソンナ純粋人間ジャナイヨ}(゜∀゜;)

●誰かを愛した事ある?

ノーコメもありや。(笑)

●友達とキスした事ある?

ちょwwwwwwおまっwwwwww(ぇ)

●誰かの心をもて遊んだことある?
…………ソンナ良イ子ジャナイヨ}(゜∀゜;)

●人を利用したことある?

(・x・)

●使われたことは?
荒瀬家の運命[さだめ]られた[えにし]です(笑)

●髪染めてる?
今は染めたら目からビームです今後どうしようか検討中…

●髪の毛巻いてる?

巻ける髪の長さではありません…

●タトゥーしてる?
怖くて出来ません!!(・ω・;)(;・ω・)

●ピアス空けてる?

ヤダ!!注射よか怖い!!

●カンニングしたことある?

最近したよ(笑)しかも間違ってたとかいう微妙なED…
教えた人達すまねぇ…


●お酒飲む?
未成年だから(爽)

●ジェットコースター好き?

乗ったら地獄逝きます(死)

●どこかに引っ越し出来たらなぁ~と思う?

土地的に便利なとこに住んでるんで動きたくないダス(ダス?)

●ピアスあけたい?

ヤダ!!注射よk…(略)

●掃除好き?

50%(ぇ)ロッカーとか鞄とかはするの好きだけど部屋規模はダルい(爆)

●丸文字?どんな筆記?

オバハン字。可愛い文字が書けない、書き分けれないΣ(_□_;)

●ウェブカメラ持ってる?
ソレらしき物はブーちゃんがね。

●運転の仕方知ってる?
チャリはばっちし!!(違)

●拳銃を手にした事ある?

今まで外国に行ったことがない(行かない)私が手にしたことがあるとか言ったら銃刀法違反で、それこそ犯罪したことになっちまうずぇ(七生スマイル)

●今現在
[着てる服]
パジャマ代わりのスエット+マフラー
こんな感じ

これプラス暖房(爆)

[今のテイスト]
ドッ…ドライアイ!!
めっ目がぁぁぁぁぁ!!(笑)


[したい事]
joy soundにまた行きたい…

[聞いてるCD]
ボーカルが某TさんのグループのCD

[一番最後に読んだ本]
名探偵コナン60巻。
「だからダメだっつってんだよ!!」ですよ


[一番最近見た映画]

舞妓Haaaan!!!やっとこさDVD入手

[一番最後に食べたもの]

肉じゃが(リアル)

[一番最後に電話で喋った人]
弟の清張[きよはる]。

●初恋覚えてる?
実は自分の思ってた人と違うかったり…

●まだ好き?
いいえ(ザックリ)。今どこおるか全然知らんし…

●新聞読む?
たまにね。小説読むより好きなんで…

●奇跡を信じる?
え…あんまし…期待して裏切られたこと何回もあるんで

●成績いい?
ドが付くほど真ん中(笑)

●帽子かぶる?
最近は全然です…

●自己嫌悪する?

自己嫌悪しないと何するか分からない人なんで感情抑え込む為に…

●何かに依存してる?
してます…

●何か集めてる?

お金って言ったら汚い?(笑)

●身近に感じれる友達はいる?

何人かね

●親友はいる?
片思いもあるかもしれないけどいますよ

●自分の字好き?

………ノーコメもありや(逃げ道的な意味で)

●自分のこと

[よく物思いにふける?]
ありますね…その内自己嫌悪に陥る

[自分は性格悪いと思う?]
絶対悪い。でなきゃあんなこと言われないでしょ。

[嫌味っぽい?]
全般的に…

[天使]
手を伸ばしても届くこと無い存在と言うべきですかね(笑)

[悪魔]
親戚かも知れない

[よく喋る?]
人による。仲がいい人ほどよく話す

[見た目気にする?]
たまに…

[一目惚れって信じる?]

あるんじゃないすか?あれは一目惚れ…なんかな?

[ビビビ!を信じる?]
1回だけね。

[思わせ振りは激しい方?]
……ノーコメもありや(分からない的な意味で)

[シャイすぎて一歩踏み出せない?]
毎日それですわ

●あなたの性格を一言で
腹黒で素直じゃない自己中…?

●薄い顔?濃い顔?
真ん中もありですよね?(聞くな)

●背はいくつ?
164~166cm位?最近測ってないからワカンネ。

●自分の体で嫌いな所は?
肌。弱すぎて何も出来ん。

●アダ名は?
苗字呼び捨て、もしくは名前呼び捨て。

●異性の好きな髪型は?
ツルピカとロング以外なら…(ぇ)

●背は何センチ~何センチが好き?
最近はどんな身長でも良いと思い始めたオバサン(笑)

●趣味は?
絵を描く、PCいじり

●特技は?
……特技って何かあります?(だから聞くな)

●マイミクで会いたい人は?

ミクシーはしてないので…

●寂しいと思うときは?

常日頃(毒)

●あなたが一番したい事は?
一番したいことね…あえて上と変えてストレス発散。

●今年一番したいことは?
専門学校頑張るぞ!!!

●喧嘩した時自分から謝れる?
素直じゃないからなぁ…一方的に悪かったらそりゃあ…ね

●男女に友情は有り?

まぁそれはアリでしょ。

●理想を5つ
友情、世界平和、プラス思考、乗り物酔いしない(ぇ)、強い肌(えぇ!?)

●理想の人に出逢ってますか?
通り過ぎた(ぇ)

●恋愛と結婚は別ですか?

恋愛は金銭的なモノはあまり関係ないけど、結婚となると生活がかかるんで金銭的なモノが関わってくると思う。(重い)

●バトンを回してきたあの人…正直この人は?
回ってきたというか踏んで爆発したんですが…
某サイト様で絵を描いていらっしゃって、顔も知らないお方なんですが画力があってうらやましいです。


●マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?
だからミクシーはしてねーって!!!





踏んだ方頑張ってチャレンジしてみてくださいね☆

拍手[0回]

PR
ども名探偵コナン60巻を購入しテンションMAXIMUMな樹です!!
あれは感動した!!初めて工藤新一がかっこよく思えたわ(1番はベルモットなので)
見るの我慢しただけあった!!個人的推奨なCPが1歩進んで良かった☆

さてさて本日、荒瀬少し風邪ったっポイんですね…
今は楽なんですがお昼頃が一番ピンチだったみたいです…
友人のお母様に「大丈夫?」と何回も聞かれました…ご迷惑おかけしてすみません…
その後

普通に友人と『無双OROCHI』してましたけどね(爆)

そしてウチに帰った後、晩飯食いながら年末年始の特番「山崎邦正芸能活動20周年(だったかな…)」でやってた麻雀の話を何気なく思い出したんでブーちゃんにルールを聞いてみたんですが全然解らず…
すると

麻雀したくなるんですね(ぇ)

押し入れから麻雀パイ取り出してあれやこれや考えてました(笑)
明日ブーちゃんと対局(って言うやったかな?)予定…

おっさん言うなよ!!!!!!!

まぁ一昨年くらいの正月に一家4人で半徹マンしたとか口が裂けても言えない(・x・)

突然ときめいた麻雀(笑)3人もA型がおると、こーなる(ぇ)
全部1~9まで並んでます…


画像をうpしたのですが、好き嫌いがあるかと思いますので直接は貼り付けません。
ヲタ系、ニコニコしてみた動画が苦手な方はスルーして下さい。
危険なアベ氏
カナリ目に来ます(PC用)

仕様の関係上、PCのみとなりました。携帯から接続されてるかたは申し訳ありません

………もう1個ブログ作ろうかな…

拍手[0回]

さてさて本日は名探偵コナン実写版第2弾。
リアルタイム版は単語のみ書いてうpってるので意味不明な点が多いかと思いますがご了承下さいm(_ _)m

――リアルタイム感想――
しょっぱなからジン蔵登場…

笑止!!!!

コナンと哀の声…声優陣が担当してるなぁ…やっぱ神声優には勝てなかったか(笑)
てかミス日本の女かなり嫌な役ですな…高飛車

うーん…そんな発音の「バーロー」じゃないんだな…
「バァー→ロォー」じゃなくて「バァーロォー」なんですよ(分からん)

そうしたらジン蔵再び登場!!!!そしたら「会いたかったぜ…シェリー…」

笑止!!!!(2回目)



やっぱりあんなけ批判来ただけあって目暮警部の話し方原作に近くなってる…
でもやっぱり目暮警部は西田敏行キボンヌ!!!(ぇ)


またまた蘭ちゃん空手技出してましたね…そして見事に撃退!?

組織[われわれ]はそんなに甘くない… (by本家ジン)

回し蹴り…空手というか「ウチここまで足上がるねんで☆」って感じやね…(ぇ)


そしてやっぱしジン蔵ぁぁぁぁぁ!!

笑止!!!!(3回目)

よくよくみると志保(香椎由宇)……役柄的に興奮するとちょっと違う人になっちゃうなぁ…
ウォッカも、もうちょっとガタイ欲しかった…あと身長差がもう少し欲しかったなぁ…(ワガママ)


かなりヲタなツッコミですが、新一は仮説説明の時は指を立てるの!!立てなさい!!!!(無理)


つーか何気に思った。「バーロー」多いなぁ…

ブーム到来!?(違)



推理中は倒れそうなほど苦しそうだったのに、真犯人に推理話す時かなり楽そうですね(蔑)
そして被害者の血痕カナリ時間たってるのにキレイな赤なことで…(¬△¬)ジー
そして証拠の凶器素手でさわんなよ…さらに現行犯じゃないのにワッパ厳禁!!
先に任意同行!!!もしくは裁判所に逮捕状請求してからよ!!!
これコナン以前の話ですよ!!!!!!!そこんとこリアルに近づけなきゃ!!!!!!!


小栗旬!!ピアスの穴見えてる!!!!新一はピアスなんかしませんよ!!!!


ジン蔵微笑まないで…笑うから(ぇ)てーかサイレンサー無しでチャカぶっぱなすなよ
それこそサツモノですぜ…兄貴。

一瞬ジン蔵の顔面ドアップの時…カラコンはめて…無かった?
その後部屋に侵入したときにチラッと蔵の地毛ヘアーが見えちゃった(笑)
それだけでも笑える私はおかしいかしら?(当たり前に)
そして「我が銃口に跪け」って…そんなんジン言いませんから!!!!!!!特に

「我が」ね。

あの人は一人称確か「俺」か「組織[われわれ]」やったハズやから(ぇ)


ちょっ…最後のオチ微妙!!!窓から月を見るのは勝手だが、なんか『銀河鉄道の夜』的なオチはやめようずぇぃ…
周りそんな光ってても!!!Σ(_□_;)なんか天に召された感漂うから(笑)





――
落ち着いてからの感想――
1回新一(小栗旬)と蘭(黒川智花)に慣れたので「別のドラマ」として割り切ることができました。
大批判で終わってしまった前回に比べると中身はまだマシだったではないでしょうか?
でも突発性犯罪はあまり中身が詰まって無く、そうすると隠蔽工作も必然と詰まらなくなるわけで…
やはり原作のみの計画犯罪みたいなハラハラさせる緊迫感はありませんでした。
アリバイ工作も全然感動(?)するものではありませんでしたし。
これ書いた後に発覚したんですがA氏が使いたかったネタが入ってたらしいですよ…
まさか死体の隠し場所…とかじゃないよね…それだったらショックです

そしてかなりヲタの話になるんですが、コナンが一度白乾酒[パイカル]の効果で戻った後
もう一度
白乾酒[パイカル]を飲みまくったのにも関わらず元には戻らなかった(抗体が出来た)んです。
なのに今回混入されたお酒の都合で元に戻れたってことはどんな酒飲んでも戻れることになるんじゃないかとずっと考えておりました。
まきまき…これ説明プリーズ

ミステリーとは離れますが、今回のドラマの脚本さんはコナン×哀(新一×志保)を意識して制作されたんでしょうか?何気にコナン×哀(新一×志保)派は多いですが…
原作CPを変えるのは…(もしかしたら変わるかもしれないのでハッキリとは言えませんが)ちょっと切なかったです。


出演者のほうは新一(小栗旬)、蘭(黒川智花)、小五郎(陣内孝則)、園子(岩佐真悠子)を除く人々は初出演でした。
やはり高山みなみと林原めぐみには勝てませんでしたね…
コナンと哀が発表されたときかなり批判が多かったみたいですしね。
博士…は率直な感想は『何か足りない』でしたかな。おじいさんではないのにおじいさん口調…
これが足りなかったのかな…と考えてました。
目暮警部は気になったのは「かね?」の発音でしょうか?
「かね?」は「か」の方が高く、「ね」で下がるんですが…逆でしたね…
そんなこと言ってると上にも書いた「バーロー」の発音も違うとか言う話にもう一度発展してしまうので自重します。
そして個人的にMVPは佐々木蔵之介ですかね…コナンヲタ的に申し上げると残念ながら…
なんですが、逆に他誰がいる?と考えたら出てこないですね…
ジンは感情を出さず、常に冷静沈着かつ冷酷そして独特の笑み。
コレを表現するのは並大抵の俳優でも無理じゃないかと思います。
よく頑張って引き受けたな、と。そしてよく頑張ったなと思いますね。

拍手[2回]

コナン実写版公式サイト見て発狂…
てーか

実写版の阿笠博士
誰!?
何!?
Who!?
What!?

ちょっwwwおまっww(コラ)久々に覗いたからコレかい!!!!!
ジン蔵みたいに

笑いすら起きんかったぞ!!!

真剣どん引き……切ない風が私の中を吹き抜けました(ぇ)
まぁその後「Photoコーナー」にいた

ジン蔵に笑い、某A氏には吐き気を感じておりました。(爆)

あ~博士見た所為で17日の21時からの放送が心配になってきた

拍手[0回]

最近色々な絵板、スパムで大荒れですね…かなりの広範囲の絵板が被害に遭われてるみたいです
まぁウチもその1つなんですが…あるサイト様の対策をチャレンジしたく思います。
その間私の絵板でカキコ出来ない人が出てくると思いますが、その所ご了承願いますm(_ _)m




さて本日(12日)は我が友のハピバ
メール送るのカナリ遅くなってしまい、土下座モノデス…




そして同じく本日(12日)は私の愛するサダちゃん初主演映画『舞妓Haaaan!!!』のDVD発売日
買いに行く準備までしてルンルンでいたのに…

寝過ごしたぁぁぁ!!!!

16時に起きるつもりやったのに寝てもた!!すいま君(身内ネタ)に負けて寝てもたΣ(_□_;)
起きたんが17時15分は辛かった…そろばんに間に合うか間に合わないか微妙だったんで今日は断念…明日は絶対買います




そしてそして同じく本日(水曜)は私の愛する名探偵コナンが載ってるサンデーの発売日
そろばん終了後、7+11で立ち読み最近私、荒瀬は『クナイ伝』というマンガにハマってまして…
初回から欠かさず読んでるんですが、今週号は先に『名探偵コナン』を発見し、その前に『クナイ伝』があったので『クナイ伝』から読もうと思ってしょっぱなを開いて見るとその横に『名探偵コナン実写版最新情報』っていうカラー半ページのコーナーがありまして…よくよく見てみるとコナン役と哀ちゃん役の写真が…

(ケッ!!}(゜Д゜)

原作を記憶するくらいの原作好きには堪らなくイヤですね…(爆)
神声優2人が造り上げたイメージすら破壊する実写版に切なさを感じつつ、ふと左上に視界を移すと

「会いたかったぜ…シェリー…」
の文字。当然こんな言葉を発するのはたった1人。


ブッ!!(´艸`)=3

アカンかった…笑いを止める事が出来なかった…チャカをこっちに向けて「会いたかったぜ…シェリー…」という言葉を載せられたジン蔵を見て笑いを止める事が出来なかった…(笑)ゴメンなさい!!!!

1人で爆笑出来ます!!(ぇ)

次回のサンデー頼むから『名探偵コナン』と『クナイ伝』付近にカラーページでこの話題を出さないで(白黒は可)下さい…(笑)
ウケ過ぎてコンビニで不審者になり兼ねない…

拍手[0回]



PCのみですが…
アカン…中身気になってんけど初っぱなコレはいかん(笑)
しかも安本さん(アンフェアね)キャラ最高!!!!!!!

拍手[0回]

マテ。

友よ、取りあえず、

マテ。
私聞いてないよ。そんなこと。YTVさんよぉ…
聞いてへんって!!!

コナン実写版のジンが
蔵之介とかぁ!!!!!!!

景介にはものすごい申し訳ないですが…ものすごい申し訳ないですが…(2回目)

ウケる!!!!!!!!!!!!
てか
蔵に銀髪カツラ厳禁!!!!

Noォ!!

 フディ吉の優しげな
イメーディ
(イメージ)がΣ(_□_ ;)

別の意味で12月24日の放送が楽しみに感じてきた(笑)宮野志保も決まってましたね…
うーんコナンヲタクが故に色々許せない部分が多いなぁ…蔵は別ですが(笑)
まぁ、まきまきにも言いましたが

原作>>>>>>>>>>アニメ>>>>>>>>>>>>ドラマ>>>>>>>>>>>Aのつく例の方

なんでね(爆)ホンマ今日書きたい内容全部蔵のせいでぶっ飛んだ(ゴフッ)
まさに
マジでビビりました。
by宮野志保(ぇ)

ですな(笑)ムービー見たら頭にへばり付いて離れません…


見てみたい方はコチラ(PC)

拍手[0回]

はいどぉもこんばんわぁ!!!
なんでメール来ーへんねん…来いよ…(げっそり)
突然すみません…今日、グループ魂のライヴのチケットWEB予約の発表日だったんですが…

見事に玉砕!!!!!!!(アベシ!!)

18日のTELの方頑張ろう…(グズグズ)



さて今日のブログは昨日のネタです!!
実は昨日晩飯くらいにコナンヲタ友達からメールが着まして…ヒマ子していらっしゃったみたいなので『コナンチャット』開催決定☆
まずは彼女も私もアドレスを持ってるYahoo!のチャットをしようと思ったんですが…
はい。ちょっち顔面前向けて……(某数学教師のT氏パクる)

使いにくいわ!!!!!(叫)

全然巡り会わへんし…それで1時間ロス…結局、私の所有してるエチャで『コナン(ヲタ)エチャ』開催!!!
まずは本日のコナンの感想をば…今回は原作に載っているものなので、中身というより外見的なトークをしました。最近どうもアニメが一人歩きして原作から離 れていってるような…そんな気がしたものですから。まきまき曰わく、ジョディ先生の顔がヤヴァかったみたいです。私個人ではやっぱり

キールと本堂君のダブルショット。みたいな

キールと本堂君が不気味な声で笑ってるし、原作に無いシーンやし絵は原作から離れてるしで…別の意味で鳥肌モノやね。

お次にコナンオープニングのお話へ…『コナンオープニング』って言ったらもちろん

「TRUTH ~A Great Detective of Love~」☆

何で?とか聞かんでくださいよ(ぇ)コナン+TWO-MIX=「TRUTH ~A Great Detective of Love~」っていう方程式ですので(b^-゜)
その「TRUTH ~A Great Detective of Love~」で思いつくシーンを私が書き殴ったログがこちら
OPだけでコレって…(汗)

 注:私も彼女も決して資料は見ていません。
マジでこんな感じなんです!!!でも最初は毛利のおっちゃんと一番最後のシーンを間違えてて、まきまきに違うって描かれてしまいました…(´_`ι)
私が左上の絵(とは言えないもの)を描いてたら突然灰原さんの初登場(原作18巻)の自分が黒の組織の一員だったって話すシーンを再現。
それがこちら
原作破壊も良いとこです。

 注:私は決して資料は見ていません。(しつこいわ)
何ともうろ覚えだったので原作破壊も良いところです…


お次にまたまたヲタクイズ☆ログ取ったつもりだったのに同じの3つ保存してたので、1つだけリアルタイムログです…

注:私も彼女も決して資料は見ていません。(うるさい!!!!)

Q.1「コナン原作23巻、叶才三の偽名は?」
でした。「叶才三」書いてる瞬間に「古川大」って書かれたし!!!!正解やし!!!!早いし!!!!(笑)お次に
Q.2「同じくコナン原作23巻、灰原さん+少年探偵団はボロビルで何をしていた?」
でした。これは少し時間がかかりましたが「仮面ヤイバー劇の練習」とあっさり正解。それで終わったらタダのコナンオタ。ヲタは少し違います。その後に書いた彼女のお言葉は
「愛してしまったのよ…」
これ実はその劇の中で灰原さんが言うセリフなんです…そこまで覚えてます(爆)
あっさりと彼女に答えられてしまったのでちょいと最近のネタをひっぱって次の問題
Q.3「コナン原作55巻、探偵甲子園より南の名探偵が偽のディレクターと確かめる為に言った一言は?」
です。彼女は「てっぺん超えちゃった?」とのお答え。実は

違うんです。(ぇ)

正解は「これわらってよ…狭いよ」なんです。彼女がお答えになったのは北の名探偵の言葉なので不正解…ここは一枚上手を行きました☆

彼女が新しいのは苦手ってことで次の問題へ
Q.4「コナン原作22巻、北斗七星の事件…」
って書いた瞬間に
「『ボロ』とか言うなよ?」
とツッコミが…

あぁ『ボロ』だよ!!!!(爆)

本当は「コナン原作22巻、北斗七星の事件よりコナンが乗客に混じっていた有希子を見破った原因は?」っていう問題だったのに…本題入る前に答えられちゃあダメだよ…それこそ

ヲタ☆

だからでしょうかね…
間にも何問かあったんですがスペース上省略させていただきます…
そしてリアルタイムログが残ってる問題はこちら
ヲタだから解る揚げ足とり(笑)

最後の最後に揚げ足取られちまった…18巻じゃなくて19巻だった…

ショックス!!!!!

まぁその後に「小説家誘拐事件」の後にあるのは、遠山和葉初登場の大阪の事件って答えれましたけどね☆(自慢になんねぇから)でもその後、彼女に犯人の名前の「坂田」って書かれてしまいましたが…orz
やっぱりコナンは奥が深いっすね…何気に『相棒』の右京さん紹介されてたりするし…個人的に

『相棒』vs『名探偵コナン』vs『十津川警部』vs『赤い霊柩車』


の戦いを見てみたい…右京さんの異人レーダーに子供だからちょこちょこ動けるコナンに部下を引き連れて大勢で捜査する十津川警部に恋人が医者で警察に知り合いがいる明子さん…絶対面白いって!!!誰か作ってください!!!(ぇ)

拍手[0回]

はいどぉもこんばんわぁ!!!
今日の学校帰り、地元近くの某駅のチャリ子置き場からチャリ子を引き出して帰ろうとしたら

「樹~!!!」

とお呼ばれされたので振り返ってみると、中学時代の友人2人(その子達は同じ高校の同じ科)と久しぶりの再会!!!そのお二方の1人は私のブログでもちょいちょい出てこられてた

名探偵コナンヲタ+TWO-MIXオタさん☆(コラ)


まずは挨拶程度に4月21日公開の『名探偵コナン 紺碧の(ジョリー・ロジャー)』の話と2月のいつかに発売される『まじっく快斗(4)』の話をば…それだけで
盛り上がるわ、盛り上がるわで…(笑)
ジョリー・ロジャーをゴールド・ロジャーと間違えてしまったことは言えませんが(ぇ)


その後もいっぱい話したので、話した内容を事件形式に並べてみました☆

「(実写版の)目暮警部……なめてるやろ!!!!事件」
まぁこれは(名探偵コナン実写化感想ブログ参照)←の通り、実写版の目暮警部に文句言いまくり事件です…はい。まず私が話を切り出したのですが、まきまきも全く同じ事を思ってたみたいで歩きながら大声で実写版の目暮警部をけなしまくり…(笑)それほどコナンファンには衝撃を受けた目暮警部なんです!!!わざわざ細い人がお腹に詰めてやられたものにはたまったもんじゃない!!!特に言葉遣い(目暮警部は「~かね」が口癖です。)が違うとヲタ組叫びまくり…近くの スーパーの警備員さんに苦笑されてしまいました…(´_`ι)


「君なら絶対に答えられると思ったよ……事件」
前、景介とさりちゃんに出したコナンヲタ度を試す問題をヲタ友達に出したら、やはりあっさりと答えられてしまいました…(笑)
問題はというと
Q1.「劇場版名探偵コナン第四作 『瞳の中の暗殺者』で白鳥警部が毛利小五郎を驚かせた一言は?」
Q2.「ベルモットの口癖『A ○○○○○ makes a woman woman…』の空白部分に言葉を入れろ」
Q3.「原作版名探偵コナン24巻で灰原が組織のパソコンにある、薬のデータをコピーするときに必要だったパスワード『出来損ないの名探偵』の名前は?」
なんですが…Q1は「英語で。」って言った瞬間に答えられました(笑)やっぱ「英語で。」って最高のヒントだねこりゃ…みなさんは分かりますか?分かった方はコナンヲタに踏み込んでますよ(ぇ)
Q2の問題なんて日本語訳を同時に言ってしまう始末…私達ベル姐さん大好きですから☆


「信子さん苗字思い出されへんやんけ事件」
多分前のブログでも出てこられた「信子さん。」(ブログ参照)名探偵コナン16巻にちょい役で出てますので見てみてください(笑)
会話をリアルタイム風に再現しますと
樹「『信子さん』って言っても分かってくれなくてさ…」(当たり前です。)
まきまき「『秀臣さぁーーーーん!!!』やんな」
樹「そそ。『秀臣さぁーーーーん!!!』(ニマニマ)」

樹、まきまき「『光明さぁーーーーん!!!』」(同時に言う)

樹「やっぱり光明さんやな(ニヤニヤ)」
まきまき「んで犯人は『日向美幸』やんな?」
樹「そうそう…」
まきまき「てか信子の苗字って何やったっけ……?」
樹「………忘れた。」
まきまき「えっ!?何?何やったっけ?」
この後1時間くらい思い出せなかったんです…コナンファンとして失格かと思っていたら
―1時間後―
樹「で…信子の苗字って何やったっけ?」
まきまき「忘れたわ…」
樹「……………(ひらめく)あっ!!!!『長門』!!!!」
まきまき「『長門』やん!!!!」

樹、まきまき「『長門会長』!!!!!」

会話が意味不明だと思われる方はとりあえず、1時間かかってあまり日の当たらない人の名前を思い出したんですヨ(超簡単な説明)

「で、結局黒の組織の『あの方』って誰なん!?事件」

これは…コナンヲタ最大の疑問です。友達といろんなキャラ出しまくりで…出てきたのは
まきまきのお父様曰く『元太』(笑)
『青山剛昌(作者)』
『阿笠博士』
『群馬県警のへっぽこ刑事(山村さん)』
『赤井秀一(FBIの人)』
『横溝参悟、重悟警部』
『服部平蔵』
『遠山のおやっさん』
『大滝警部』
『目暮警部』
『高木刑事』
『中森警部』
『茶木警視』
『松本管理官』
『ジン』
などなど…重箱の隅突っついたようなキャラばっかり出てくる始末…『茶木警視』とか最近全く出てないぞ(笑)まず阿笠博士は灰原さん匿ってるので無いかと思いますけどね。でも案外意外なとこ突くのが青山剛昌さんなので…
わからんね(ぇ)

「コナンの中で一番怖い事件って何?事件」
何か意味不明な題名ですが…私個人で一番怖い事件は原作18巻『ゴブリン』ですかね…あとグロさはコナンの中で上位を誇る原作1巻『ジェットコースター殺人事件』ですな。
まきまきは『池田千佳子(漢字合ってるかな?)さんが殺される事件』だそう…確かにあれはコナンで唯一のバラバラ殺人で、しかも死体の首を犯人の服の中に隠してデブに見せかけるという残酷極まりない事件ですな…(分かる人にしか分からんやんけ)

などなどココでは書ききれないほどの充実したコナンヲタ話ができました☆お互いコナン話が溜まっててスッキリ出来ました(笑)


先にコナンヲタ友達との話を出しましたが、その前に3人で中学時代の話をしてました♪
まさかあの人(元・美術部のガンダム君ね)の名前が出てくるとは思わなかったのでちょっと切なくなったり…あとジョウキュウ高校のTとか、卒アルに「一生 大好き」みたいなこと書いときながら別れたカップルの話や、途中で転校した同級生がもうすぐ結婚して子供産むとか…確かあの()3月生まれだったから…まだ16歳やん…(ダーリン♪ダーーリン♪/ォィ)あと自分のサイトに「娘」って言う題名の写真を貼り付けてて見てみたら1~2歳くらいの女の子と同級生が…「娘」か「妹」の瀬戸際やし…(´_`ι)こういうの聞いてたら人の人生は怖いね(はぁ?)

久々に中学の友達に会えて楽しかったです!!!!(まとめやがったコイツ…)

――私信――
まきまき
またヒマ子な時あったらメールくださいねぃ☆


景介
下の方に例のサイトのアド載せました☆行き方はメールで言った通りなんで、行ってみてくださいナ♪また感想はいつでも聞かしておくれやす!!!
コチラから飛んでちょ(*^ー^)ノ 

拍手[0回]

初めましてな人も毎日会ってるやんって人もこんにちは
自称名探偵コナン&TWO-MIXのオタです。(ぇ)このブログの題名もその2つからいただきました~♪
「TWO」:見ての通りTWO-MIXから。「DETECTIVE」:探偵=コナンっつーことで(笑)
早速オタな話になってしまいますが(コラ)
先日放送してたコナンを見て一言。

ゴロちゃん=高山さんだったんすか!?

普通に青山カイト(高山さんと剛昌さんが飼ってるネコ)だと思ってたんですが…
エンディング見てビックリ。1人呆然としてました…
さて今度はTWO-MIXの方を…(マジ)
TWO-MIXを知っている方が結構少ないので悲しいんですが、高山みなみさんと永野椎名さんのユニットのことなんです♪
まぁ要するにいうと

コナン&TWO-MIXオタ=高山さんが好き

ということになってしまいますね
話を戻しましてTWO-MIXの虜になった発端はやはり「コナン」。
短期間ですがオープニング歌ってたんですよ
それが気に入ってコナンのオープニングとエンディングの曲が入ったCDを借りたんですがその曲は入っていなくて…(涙)
その後数年たち、中学の同級生から「あれ歌ってたんTWO-MIXやで。」と教えて貰い速攻Tから始まる某レンタル店へ…題名が分からんかったんですが、歌詞は少し覚えてて(何故に)歌詞カードを必死にひっくり返して(よい子はマネしないでね)やっとこさ発見!!題名はコナンにぴったりの「Truth ~A Great Detective Of Love~」でした☆そこからハマりだし現在に至る。という感じです。

よくよく調べてみると
「JUST COMMUNICATION」「RHYTHM EMOTION」「WHITE REFLECTION」「LAST IMPRESSION」
の4曲は「ガンダムW」関係の曲
「TRUTH ~A GREAT DETECTIVE OF LOVE~」
↑はコナンのオープニング
「JUSTICE」
は金田一少年の事件簿のオープニング

ということを発見。いや~これには驚きました…
ぜひぜひTWO-MIXの曲は良い曲づくしなので聞いてみてください!!(宣伝?)

拍手[0回]

photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QRコード
最新コメント
[09/02 紘]
[09/13 頭の中がつっちー祭な紘]
[04/19 相方さま]
[03/26 只今バイト休憩時間中の紘]
[03/24 たいちょ]