忍者ブログ
最近、阿部サダヲ萌え魂炸裂なコナンヲタ& TWO-MIX(≒II MIX Δ DELTA)オタな樹がお送りする、全くもって謎なブログ(ぇ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどぉもこんばんわぁ!!!
なんでメール来ーへんねん…来いよ…(げっそり)
突然すみません…今日、グループ魂のライヴのチケットWEB予約の発表日だったんですが…

見事に玉砕!!!!!!!(アベシ!!)

18日のTELの方頑張ろう…(グズグズ)



さて今日のブログは昨日のネタです!!
実は昨日晩飯くらいにコナンヲタ友達からメールが着まして…ヒマ子していらっしゃったみたいなので『コナンチャット』開催決定☆
まずは彼女も私もアドレスを持ってるYahoo!のチャットをしようと思ったんですが…
はい。ちょっち顔面前向けて……(某数学教師のT氏パクる)

使いにくいわ!!!!!(叫)

全然巡り会わへんし…それで1時間ロス…結局、私の所有してるエチャで『コナン(ヲタ)エチャ』開催!!!
まずは本日のコナンの感想をば…今回は原作に載っているものなので、中身というより外見的なトークをしました。最近どうもアニメが一人歩きして原作から離 れていってるような…そんな気がしたものですから。まきまき曰わく、ジョディ先生の顔がヤヴァかったみたいです。私個人ではやっぱり

キールと本堂君のダブルショット。みたいな

キールと本堂君が不気味な声で笑ってるし、原作に無いシーンやし絵は原作から離れてるしで…別の意味で鳥肌モノやね。

お次にコナンオープニングのお話へ…『コナンオープニング』って言ったらもちろん

「TRUTH ~A Great Detective of Love~」☆

何で?とか聞かんでくださいよ(ぇ)コナン+TWO-MIX=「TRUTH ~A Great Detective of Love~」っていう方程式ですので(b^-゜)
その「TRUTH ~A Great Detective of Love~」で思いつくシーンを私が書き殴ったログがこちら
OPだけでコレって…(汗)

 注:私も彼女も決して資料は見ていません。
マジでこんな感じなんです!!!でも最初は毛利のおっちゃんと一番最後のシーンを間違えてて、まきまきに違うって描かれてしまいました…(´_`ι)
私が左上の絵(とは言えないもの)を描いてたら突然灰原さんの初登場(原作18巻)の自分が黒の組織の一員だったって話すシーンを再現。
それがこちら
原作破壊も良いとこです。

 注:私は決して資料は見ていません。(しつこいわ)
何ともうろ覚えだったので原作破壊も良いところです…


お次にまたまたヲタクイズ☆ログ取ったつもりだったのに同じの3つ保存してたので、1つだけリアルタイムログです…

注:私も彼女も決して資料は見ていません。(うるさい!!!!)

Q.1「コナン原作23巻、叶才三の偽名は?」
でした。「叶才三」書いてる瞬間に「古川大」って書かれたし!!!!正解やし!!!!早いし!!!!(笑)お次に
Q.2「同じくコナン原作23巻、灰原さん+少年探偵団はボロビルで何をしていた?」
でした。これは少し時間がかかりましたが「仮面ヤイバー劇の練習」とあっさり正解。それで終わったらタダのコナンオタ。ヲタは少し違います。その後に書いた彼女のお言葉は
「愛してしまったのよ…」
これ実はその劇の中で灰原さんが言うセリフなんです…そこまで覚えてます(爆)
あっさりと彼女に答えられてしまったのでちょいと最近のネタをひっぱって次の問題
Q.3「コナン原作55巻、探偵甲子園より南の名探偵が偽のディレクターと確かめる為に言った一言は?」
です。彼女は「てっぺん超えちゃった?」とのお答え。実は

違うんです。(ぇ)

正解は「これわらってよ…狭いよ」なんです。彼女がお答えになったのは北の名探偵の言葉なので不正解…ここは一枚上手を行きました☆

彼女が新しいのは苦手ってことで次の問題へ
Q.4「コナン原作22巻、北斗七星の事件…」
って書いた瞬間に
「『ボロ』とか言うなよ?」
とツッコミが…

あぁ『ボロ』だよ!!!!(爆)

本当は「コナン原作22巻、北斗七星の事件よりコナンが乗客に混じっていた有希子を見破った原因は?」っていう問題だったのに…本題入る前に答えられちゃあダメだよ…それこそ

ヲタ☆

だからでしょうかね…
間にも何問かあったんですがスペース上省略させていただきます…
そしてリアルタイムログが残ってる問題はこちら
ヲタだから解る揚げ足とり(笑)

最後の最後に揚げ足取られちまった…18巻じゃなくて19巻だった…

ショックス!!!!!

まぁその後に「小説家誘拐事件」の後にあるのは、遠山和葉初登場の大阪の事件って答えれましたけどね☆(自慢になんねぇから)でもその後、彼女に犯人の名前の「坂田」って書かれてしまいましたが…orz
やっぱりコナンは奥が深いっすね…何気に『相棒』の右京さん紹介されてたりするし…個人的に

『相棒』vs『名探偵コナン』vs『十津川警部』vs『赤い霊柩車』


の戦いを見てみたい…右京さんの異人レーダーに子供だからちょこちょこ動けるコナンに部下を引き連れて大勢で捜査する十津川警部に恋人が医者で警察に知り合いがいる明子さん…絶対面白いって!!!誰か作ってください!!!(ぇ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己存在価値 HOME コナンヲタはスリル・ショック・サスペンス
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
QRコード
最新コメント
[09/02 紘]
[09/13 頭の中がつっちー祭な紘]
[04/19 相方さま]
[03/26 只今バイト休憩時間中の紘]
[03/24 たいちょ]