忍者ブログ
最近、阿部サダヲ萌え魂炸裂なコナンヲタ& TWO-MIX(≒II MIX Δ DELTA)オタな樹がお送りする、全くもって謎なブログ(ぇ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めましてな人も毎日会ってるやんって人もこんにちは
自称名探偵コナン&TWO-MIXのオタです。(ぇ)このブログの題名もその2つからいただきました~♪
「TWO」:見ての通りTWO-MIXから。「DETECTIVE」:探偵=コナンっつーことで(笑)
早速オタな話になってしまいますが(コラ)
先日放送してたコナンを見て一言。

ゴロちゃん=高山さんだったんすか!?

普通に青山カイト(高山さんと剛昌さんが飼ってるネコ)だと思ってたんですが…
エンディング見てビックリ。1人呆然としてました…
さて今度はTWO-MIXの方を…(マジ)
TWO-MIXを知っている方が結構少ないので悲しいんですが、高山みなみさんと永野椎名さんのユニットのことなんです♪
まぁ要するにいうと

コナン&TWO-MIXオタ=高山さんが好き

ということになってしまいますね
話を戻しましてTWO-MIXの虜になった発端はやはり「コナン」。
短期間ですがオープニング歌ってたんですよ
それが気に入ってコナンのオープニングとエンディングの曲が入ったCDを借りたんですがその曲は入っていなくて…(涙)
その後数年たち、中学の同級生から「あれ歌ってたんTWO-MIXやで。」と教えて貰い速攻Tから始まる某レンタル店へ…題名が分からんかったんですが、歌詞は少し覚えてて(何故に)歌詞カードを必死にひっくり返して(よい子はマネしないでね)やっとこさ発見!!題名はコナンにぴったりの「Truth ~A Great Detective Of Love~」でした☆そこからハマりだし現在に至る。という感じです。

よくよく調べてみると
「JUST COMMUNICATION」「RHYTHM EMOTION」「WHITE REFLECTION」「LAST IMPRESSION」
の4曲は「ガンダムW」関係の曲
「TRUTH ~A GREAT DETECTIVE OF LOVE~」
↑はコナンのオープニング
「JUSTICE」
は金田一少年の事件簿のオープニング

ということを発見。いや~これには驚きました…
ぜひぜひTWO-MIXの曲は良い曲づくしなので聞いてみてください!!(宣伝?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コナンヲタはスリル・ショック・サスペンス HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
QRコード
最新コメント
[09/02 紘]
[09/13 頭の中がつっちー祭な紘]
[04/19 相方さま]
[03/26 只今バイト休憩時間中の紘]
[03/24 たいちょ]