忍者ブログ
最近、阿部サダヲ萌え魂炸裂なコナンヲタ& TWO-MIX(≒II MIX Δ DELTA)オタな樹がお送りする、全くもって謎なブログ(ぇ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどぉもこんばんわぁ!!!
今日の学校帰り、地元近くの某駅のチャリ子置き場からチャリ子を引き出して帰ろうとしたら

「樹~!!!」

とお呼ばれされたので振り返ってみると、中学時代の友人2人(その子達は同じ高校の同じ科)と久しぶりの再会!!!そのお二方の1人は私のブログでもちょいちょい出てこられてた

名探偵コナンヲタ+TWO-MIXオタさん☆(コラ)


まずは挨拶程度に4月21日公開の『名探偵コナン 紺碧の(ジョリー・ロジャー)』の話と2月のいつかに発売される『まじっく快斗(4)』の話をば…それだけで
盛り上がるわ、盛り上がるわで…(笑)
ジョリー・ロジャーをゴールド・ロジャーと間違えてしまったことは言えませんが(ぇ)


その後もいっぱい話したので、話した内容を事件形式に並べてみました☆

「(実写版の)目暮警部……なめてるやろ!!!!事件」
まぁこれは(名探偵コナン実写化感想ブログ参照)←の通り、実写版の目暮警部に文句言いまくり事件です…はい。まず私が話を切り出したのですが、まきまきも全く同じ事を思ってたみたいで歩きながら大声で実写版の目暮警部をけなしまくり…(笑)それほどコナンファンには衝撃を受けた目暮警部なんです!!!わざわざ細い人がお腹に詰めてやられたものにはたまったもんじゃない!!!特に言葉遣い(目暮警部は「~かね」が口癖です。)が違うとヲタ組叫びまくり…近くの スーパーの警備員さんに苦笑されてしまいました…(´_`ι)


「君なら絶対に答えられると思ったよ……事件」
前、景介とさりちゃんに出したコナンヲタ度を試す問題をヲタ友達に出したら、やはりあっさりと答えられてしまいました…(笑)
問題はというと
Q1.「劇場版名探偵コナン第四作 『瞳の中の暗殺者』で白鳥警部が毛利小五郎を驚かせた一言は?」
Q2.「ベルモットの口癖『A ○○○○○ makes a woman woman…』の空白部分に言葉を入れろ」
Q3.「原作版名探偵コナン24巻で灰原が組織のパソコンにある、薬のデータをコピーするときに必要だったパスワード『出来損ないの名探偵』の名前は?」
なんですが…Q1は「英語で。」って言った瞬間に答えられました(笑)やっぱ「英語で。」って最高のヒントだねこりゃ…みなさんは分かりますか?分かった方はコナンヲタに踏み込んでますよ(ぇ)
Q2の問題なんて日本語訳を同時に言ってしまう始末…私達ベル姐さん大好きですから☆


「信子さん苗字思い出されへんやんけ事件」
多分前のブログでも出てこられた「信子さん。」(ブログ参照)名探偵コナン16巻にちょい役で出てますので見てみてください(笑)
会話をリアルタイム風に再現しますと
樹「『信子さん』って言っても分かってくれなくてさ…」(当たり前です。)
まきまき「『秀臣さぁーーーーん!!!』やんな」
樹「そそ。『秀臣さぁーーーーん!!!』(ニマニマ)」

樹、まきまき「『光明さぁーーーーん!!!』」(同時に言う)

樹「やっぱり光明さんやな(ニヤニヤ)」
まきまき「んで犯人は『日向美幸』やんな?」
樹「そうそう…」
まきまき「てか信子の苗字って何やったっけ……?」
樹「………忘れた。」
まきまき「えっ!?何?何やったっけ?」
この後1時間くらい思い出せなかったんです…コナンファンとして失格かと思っていたら
―1時間後―
樹「で…信子の苗字って何やったっけ?」
まきまき「忘れたわ…」
樹「……………(ひらめく)あっ!!!!『長門』!!!!」
まきまき「『長門』やん!!!!」

樹、まきまき「『長門会長』!!!!!」

会話が意味不明だと思われる方はとりあえず、1時間かかってあまり日の当たらない人の名前を思い出したんですヨ(超簡単な説明)

「で、結局黒の組織の『あの方』って誰なん!?事件」

これは…コナンヲタ最大の疑問です。友達といろんなキャラ出しまくりで…出てきたのは
まきまきのお父様曰く『元太』(笑)
『青山剛昌(作者)』
『阿笠博士』
『群馬県警のへっぽこ刑事(山村さん)』
『赤井秀一(FBIの人)』
『横溝参悟、重悟警部』
『服部平蔵』
『遠山のおやっさん』
『大滝警部』
『目暮警部』
『高木刑事』
『中森警部』
『茶木警視』
『松本管理官』
『ジン』
などなど…重箱の隅突っついたようなキャラばっかり出てくる始末…『茶木警視』とか最近全く出てないぞ(笑)まず阿笠博士は灰原さん匿ってるので無いかと思いますけどね。でも案外意外なとこ突くのが青山剛昌さんなので…
わからんね(ぇ)

「コナンの中で一番怖い事件って何?事件」
何か意味不明な題名ですが…私個人で一番怖い事件は原作18巻『ゴブリン』ですかね…あとグロさはコナンの中で上位を誇る原作1巻『ジェットコースター殺人事件』ですな。
まきまきは『池田千佳子(漢字合ってるかな?)さんが殺される事件』だそう…確かにあれはコナンで唯一のバラバラ殺人で、しかも死体の首を犯人の服の中に隠してデブに見せかけるという残酷極まりない事件ですな…(分かる人にしか分からんやんけ)

などなどココでは書ききれないほどの充実したコナンヲタ話ができました☆お互いコナン話が溜まっててスッキリ出来ました(笑)


先にコナンヲタ友達との話を出しましたが、その前に3人で中学時代の話をしてました♪
まさかあの人(元・美術部のガンダム君ね)の名前が出てくるとは思わなかったのでちょっと切なくなったり…あとジョウキュウ高校のTとか、卒アルに「一生 大好き」みたいなこと書いときながら別れたカップルの話や、途中で転校した同級生がもうすぐ結婚して子供産むとか…確かあの()3月生まれだったから…まだ16歳やん…(ダーリン♪ダーーリン♪/ォィ)あと自分のサイトに「娘」って言う題名の写真を貼り付けてて見てみたら1~2歳くらいの女の子と同級生が…「娘」か「妹」の瀬戸際やし…(´_`ι)こういうの聞いてたら人の人生は怖いね(はぁ?)

久々に中学の友達に会えて楽しかったです!!!!(まとめやがったコイツ…)

――私信――
まきまき
またヒマ子な時あったらメールくださいねぃ☆


景介
下の方に例のサイトのアド載せました☆行き方はメールで言った通りなんで、行ってみてくださいナ♪また感想はいつでも聞かしておくれやす!!!
コチラから飛んでちょ(*^ー^)ノ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヴアァァァァァァン!!!! °・(ノД`)・° HOME 初めまして。なのかな?(爆)
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QRコード
最新コメント
[09/02 紘]
[09/13 頭の中がつっちー祭な紘]
[04/19 相方さま]
[03/26 只今バイト休憩時間中の紘]
[03/24 たいちょ]