忍者ブログ
最近、阿部サダヲ萌え魂炸裂なコナンヲタ& TWO-MIX(≒II MIX Δ DELTA)オタな樹がお送りする、全くもって謎なブログ(ぇ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども今日は全然書くことありません樹です(笑)
普段の睡眠不足が祟ってか、12時まで爆睡してました…
起きてラーメン食ってブログ整理しながら高島礼子さんが主演してる2時間ドラマ観て、竜介一周忌番組観て泣いて…なんとか人間らしい感情が戻った感(?)を感じてました。
ブログ整理出来たので、何件か記事が増えておりマス

これだけじゃあ少なすぎるので思い出した話を1つ…
昨日の学校帰り、駅で小1か小2くらいの男の子とその母親が椅子に座ってました。
その男の子の膝元には世界地図。すると母親が
母親:「アレ忘れてもーたやないの…あんたがちんたらちんたらして遅いからやで!!!」
とちょっとキレながら息子に八つ当たり。
どうやら男の子は塾の宿題をやってなかったようで
母親:「ホラささとしろ!!!」
と命令口調。息子さんがハワイの位置が分からなかったみたいで母親に聞くと
母親:「ココや!!!!あんたそんなんも分からんのか?」
と吐き捨ててました。
ここまででもすごかったんだけど、電車の中に入ると母親の行動はエスカレート。
世界地図は諦めたみたいで、今度は国語をしてました。
ちょっと気になってたので見てみると(結構不審者)問題用紙は母親が所持。
息子さんは解答用紙を電車の壁にくっつけて、問題をなんとか思い出しながら解いているようでした。
すると母親が
母親:「ココ分からんのか?もいっぺん問題読め!!!!!!」
と解答用紙を取り上げ、問題用紙を無理矢理押しつけて読ませてました。
読ませた後、もう一度問題用紙と解答用紙を換え問題用紙の問題を口頭で読み、解かせていました。なんの問題かよく分かりませんが正解は『五月五日』だったようで…
息子さんは何とか答えを言い、解答用紙に『五月五日か』というカワイイ間違いを書いたみたいです。
そうすると母親が
母親:「お前なんで『か』なんか書くねん!!!いらんやろーが!!!書き直せ!!!」
と周りの人に聞こえるくらいの大声で叫び、頭を思いっきり叩いてました。


この話を「塾の宿題をやらなかった息子が悪い」と取るのか、「公共の乗り物でささいなことで息子に怒る母親が悪い」と取るか、個人の判断だと思いますが私はこれ見てて真剣に自分に子供が出来たならば小学生の間は塾に行かせまい。と思いました。やっぱり小学生の間はどれだけ馬鹿でも、外で遊ばしてあげたい。そんなに小さな時から勉強は押しつけられないです…どれだけ頭が良くたって、常識や技術が無かったら結局仕事には就けない。別に頭悪くったって人に優しく接し、常識をわきまえていればそれだけで「人」の価値は高いものだと感じます。これは完全な個人意見です。違う意見の人だっておられると思います。
それはそれで良いと思うし、そうであるほうが良い方向に向かって行くんじゃないかと思います。
取りあえず、あの子が将来「キレ」ない事を祈るばかりです…





私信:景介
昨日のブログのタイトルの通り、正解は「なまこ」でした…
それで昨日話してた件やけど…正直あんまし思い浮かばんかったっていう…(うぜぇ)
何が良いかな…カラオケ行っても途中で腹へるやろうし…(笑)
明日もう少し考えさせてください!!!!すいません!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
天気が良いね…散歩しようよ。 HOME エラブウミヘビじゃなくて、なまこ。
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
QRコード
最新コメント
[09/02 紘]
[09/13 頭の中がつっちー祭な紘]
[04/19 相方さま]
[03/26 只今バイト休憩時間中の紘]
[03/24 たいちょ]